2009年10月22日

アコムさんとの第1回目期日

昨日、アコムさんとの第1回目の口頭弁論がありました。
聞いていたとおり、社員の方が出廷されていました。

担当裁判官の方、ちょっと変わった方で、

「和解の話をしたいんですが・・・・
別室がうまっているので、ちょっと裏に来てもらえますか?」

と、裏廊下に私とアコムの方は呼び出され、立ち話です。

この裁判官、和解を勧めるのですが、そのやり方が
非常に強引で、和解と言うより説得されている感じです。
なんか、先生に呼び出された生徒、って感じでしたよ。

裁判官から減額和解を言われましたが、こちらの最低ライン
とアコムさんの提示額に差があり、結局和解できませんでした。

なんとか次回期日までに和解できればいいですが・・・
アコムさんもずいぶん厳しくなりましたね〜


この日、偶然に同じ法廷で、同期の司法書士と久しぶりに
お会いしました。
この方の勤務先は、登記メインの某大手事務所なんですが、
最近は債務整理もてがけているとのこと。

不動産登記はやはり、減ってきているとのことです。

昔はよく、みんなで飲みにいったりしてたんですが、
最近は、ホント、全く交流がなくなっていました。

たまには集まって、情報交換しないといけませんね。
【過払い金返還請求の最新記事】
posted by 稲場 馨 at 10:22| Comment(1) | 過払い金返還請求
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
特に最近の消費者金融業者の動向など、素人にも解りやすい内容で説明して下さってらっしゃるので、興味深く、ほぼ毎日お邪魔させて頂いております。

これから寒くなりますので、くれぐれもご自愛下さいませ。
Posted by あゆたま at 2009年10月24日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: